管理人自己紹介

はじめまして。管理人の”三十路娘”(みそじむすめ)です。
静岡県在住。その名の通り三十代の山好きです(^^)/
冬は近くの低山をメインに、夏はアルプスへ遠征してます。

登山を始めて10年くらいたちますが、山岳会等に所属したことはないので
登山技術はいまだ初心者(汗)
基本は「まったり」
いい眺めとご飯のおいしい山小屋さえあればそれで満足(笑)

下山後温泉があると完璧!!
入浴料金が安いとうれしいぃ♪と喜んじゃう超庶民です。

両俣小屋にて管理人

管理人の大好きな山小屋ベスト3

勝手にランキング〜〜〜〜♪
せっかく山小屋のサイトを作ったので管理人”三十路娘”の大好きな山小屋のベスト3をあげてみました。もちろんこれから泊まる山小屋によって変動していく可能性あり。

☆ 第一位 ☆  北穂高小屋
  小屋のテラスから大キレットを越えて槍ヶ岳が見える。
  3000mの高地に泊まれる贅沢とご飯のおいしさ!!(笑)
☆ 第二位 ☆  仙人池ヒュッテ
  ”仙人池のかあちゃん”の温かいもてなしは最高!
  仙人池からの裏剱も素晴らしいし、お風呂に入れるのもポイント高い。
☆ 第三位 ☆  剱沢小屋
  北岳と並んで大好きな山、剱岳の眺めは最高!!
  安眠や安全登山への配慮もあり、シャワーもある。

よく見ると(いやよく見なくても)全部北アルプスだ。
南アルプスにも八ケ岳にも、また泊まりたい小屋はいっぱいあるんですよ〜。
宿泊していない山小屋のほうが多いもん、まだまだこれからたくさん訪問するぞ!

    

管理人運営のブログ

    

山好き”三十路娘”のつぶやきブログです。
”還暦母”と仲良く、しかし!ときにはケンカしつつ、登っている山の記録を中心に
気が向くままにつぶやいて更新しているブログです。
たまには役立つ情報もある、、かも?!
お暇があればお立ち寄りください。
還暦母と三十路娘の二人三脚ドタバタ山登り

   

サイトMENU

Copyright (C) 2008 山小屋検索ネット. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system